気まぐれ更新 まぁお茶でも飲んでゆっくりしていってね ドウゾ( ・∀・)っ旦
◎ TOPフリーエリア

* フリースペース *
■新着エントリー
 ・03-06  ※第四回 声優アワード 発表
 ・03-06  ※ジャイアントキリング メインキャスト紹介
 ・03-06  ※PSP『咲-Saki- Portable』、登場キャラクターとその"能力"を紹介
 ・03-04  ※管理人 日記 1
 ・03-04  ※『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd(仮題)』電子の歌姫がPSPに再臨

当サイトはリンクフリーです。
ブロとももどなたでも歓迎です。

コメントはこちらに→足跡帳

twitterもやってます→ http://twitter.com/nago1120
良かったらフォローお願いします(´・ω・`)
mixiもやってます→http://mixi.jp/home.pl?from=h_logo


第四回 声優アワード

主演男優賞: 小野大輔(マウス)
主演女優賞: 沢城みゆき(マウス)
助演男優賞: 浪川大輔(アクロス) 三木眞一郎(81)
助演女優賞: 井上喜久子(オフィスアネモネ) 堀江由衣(ヴィムス)
新人男優賞: 阿部敦(賢プロ) 前野智昭(アーツ)
新人女優賞: 伊藤かな恵(青二) 豊崎愛生(ミュージックレイン)
歌唱賞: 豊崎愛生(ミュージックレイン) 日笠陽子(アイム) 佐藤聡美(青二) 寿美菜子(ミュージックレイン) 竹達彩奈(アイム)
パーソナリティ賞: 小野坂昌也(青二)
海外ファン賞: 斎賀みつき(賢プロ)
シナジー賞: 機動戦士ガンダム(アムロ・レイ役:古谷徹、シャア・アズナブル役:池田秀一)
キッズファミリー賞:水田わさび(賢プロ)
富山敬賞:水樹奈々(シグマセブン)
特別功労賞: 高橋和枝(フリー)
功労賞:杉山佳寿子(青二) 玄田哲章(81) 田中信夫(俳協)

声優アワード公式サイト
http://www.seiyuawards.jp/

去年はくぎゅだったなぁ

ジャイアントキリング_convert_20100306223829

キャスト
達海猛:関智一
椿大介:水島大宙
村越茂幸:置鮎龍太郎
ルイジ吉田:小野大輔
後藤恒生:川島得愛
永田有里:浅野真澄

スタッフ
原作:ツジトモ
原作・原案:綱本将也
シリーズ構成:川瀬敏文
キャラクターデザイン:熊谷哲也
美術監督:東潤一
色彩設計:北爪英子
撮影監督:近藤慎与
編集:松村正宏
音響監督:高橋剛
音楽:森英治
オープニングテーマ:THE CHERRY COKE$ 「My story ~まだ見ぬ明日へ~」
エンディングテーマ:G・P・S 「Get tough!」
アニメーションプロデューサー:浦崎宣光
制作統括:廣岡篤哉、柴田裕司
監督:紅優
アニメーション制作:スタジオディーン
制作:総合ビジョン
制作・著作:NHK

公式サイト
http://www9.nhk.or.jp/anime/giantkilling/

原作知らないけど面白そう~(^ω^)
咲_convert_20100306223246

「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス刊)にて小林立氏が描く人気連載を原作とするTVアニメ
『咲-Saki-』が、プレイステーション・ポータブル向け美少女対戦麻雀『咲-Saki- Portable』として、
アルケミストより2010年3月25日のリリース予定となっている。今回は、本作の登場キャラクターと
その"能力"を紹介しよう。

PSP『咲-Saki- Portable』はTVアニメ版をゲーム化した作品となっており、登場キャラクターおよび
そのキャスティングは、基本的にTVアニメ版に準じているようだ。なお、本作で注目したいのは、
キャラクターに付与された"能力"で、キャラクターそれぞれの特徴を反映した設定となっている。

ただし、"能力"はすべてのキャラクターに付与されているわけではなく、特別な設定の行われて
いないキャラクターもいるが、すべてのキャラクターにさまざまなパラメータが存在するため、能力
がないだから弱い、ということにはならない。なお、ルール選択時に能力を無効にすると、能力・
パラメータの設定は無効になり、お気に入りのキャラクターで純粋な麻雀を楽しむことができる。

公式サイト
http://www.alchemist-net.co.jp/products/saki/


詳しい能力は続きへ


これはやってみたい(`・ω・´)
使うならやっぱタコスだよね(^ω^)
くぎゅううううう

[PSP『咲-Saki- Portable』、登場キャラクターとその"能力"を紹介]の続きを読む
かりもふ_convert_20100304233451

暇の時に自分の日記も書いていこうと思います。

まず、更新遅くすみません(;´∀`)

ゲームセンターでバイトしてるんですけど、

新しくオープンする準備で徹夜作業&通常業務で

更新する暇がありませんでした(´Д`)

今は落ち着いたので、これからは頑張りたいと思っております。



TSUTAYAでまた漫画借りました(^ω^)

はなまる幼稚園 1~6巻

面白いです!!なんかつっちー原作とアニメ少し雰囲気が違うみたいです。

けど、面白いのは間違いないです(`・ω・´)シャキーン

ひーちゃん可愛いです(´・ω・`)
初音ミク_convert_20100304233009


人気キャラクター”初音ミク”を題材にしたPSP用ソフト『初音ミク -プロジェクトディーヴァ-』の
第2弾。本作は、『初音ミク』のヒットを支えた名曲や、著名アーティストによる人気曲を
多数収録したリズムアクションゲームだ。前作で好評を博した自由に楽曲が作成できる
”エディットモード”や、ミクの姿を変えられる機能は、さらにパワーアップ! 今回は、
多数の新要素を紹介していこう。

操作はカンタンで、出現するアイコンのタイミングに合わせてボタンを押していくというもの。
この基本操作に加えて、本作では”ボタンの長押し”や”同時押し”といった要素が追加されて
いるぞ。うまく成功させて、ミクの華麗な歌と踊りを堪能しよう。

本作では、再収録曲に加えてデュエット曲を含む新規の楽曲を多数収録。再収録といっても
”ボタンの長押し”などに対応した譜面に一新されているため、前作からのファンも新曲のような
感覚で楽しめるぞ。

楽曲を自由に作成できるエディットモードは、より快適な編集が行えるように操作画面を一新。
また、前作と比べて編集可能な容量が大幅に増しているので、長い曲のエディットも可能に!

ミクのコスチュームを変更できる”モジュールコンバート”。本作では大量の新作モジュールが
追加されているぞ。さらに、コンテンツ投稿サイト”ピアプロ”とのコラボレーションも実施!

セガ
対応機種:プレイステーション・ポータブル
発売日:2010年7月29日発売予定
価格:6090円[税込]
ジャンル:アクション / 音楽

情報元
ファミ通http://www.famitsu.com/game/coming/1232590_1407.html

前作が結構面白かったので、今回も期待です(`・ω・´)
